コラム / ブログ
COLUMN & BLOG

【3月限定企画】中小企業向けオンライン合同説明会を開催しています

2020.03.06

コロナウイルスの影響で合同企業説明会も自粛モードになっておりますが皆様の会社ではいかがでしょうか?

3月の合同企業説明会が中止になったこで、ここ数日、地元の中小企業様から

「学さんどうやって会っていけば良いか?」
「ナビに載せていないから、今後、どうすればいいのか?」

などのご相談が非常に多くなりました。

また、弊社が運営しているコワーキングスペースに来ている学さんからも

「合同企業説明会の中で、中小企業を見つけよう思ったのに
「どうやって企業を探せばいいでしょうか。」
「インターンシップへの参加企業だけエントリーしよう思います。」

いう内容のカウンセリングが増加しています。

私たちが企業様にも学さんのためにもできるこがあれば思い、今回、弊社が運営している「一般社団法人学生就職支援協会」が主催し、「オンライン合同企業説明会」を開催するこを決定致しました。3月限定の企画です。

今後、学接点を持てる場がない。
急に合説が中止になってどうすればいいのか?迷っている。
もう少し母集団を増やしたい。
オンライン上で説明会を行ってみたいが、社内では開催が難しそう。

オンライン説明会が初めての方でも、弊社担当者が事前レクチャーを行ってから実際の説明に入ることが出来るので、安心して参加できます。

また、1回の参加人数を少数にしておりますので、一人ひとりの学生へしっかり企業情報を訴求できます。

ご不明な点はお気軽に弊社担当:松枝でご連絡くださいませ。
(お問い合わせ先:092-281-1169 / matsueda@gss.or.jp)

詳細のご案内書です→オンライン合同企業説明会 ご案内書