コラム / ブログ
COLUMN & BLOG

飲食業界採用セミナー大好評でした!

2019.08.19

みなさん、こんにちは。GSSの松枝です。

採用が難しい業界の一つに飲食業界が挙げられます。以前から、「飲食業界に特化した勉強会を行いたい」というお声を多く頂いておりましたがなかなか機会がなく実施できないままになっておりました。

今回は、ご縁が繋がり株式会社1&ダイニングの九州地区人事担当 佐藤 充さんをお招きして「第一回飲食業界採用セミナー」を実施することが出来ました。第一回のテーマは「インナー採用」。アルバイトから社員採用を行う仕組みや、考え方を分かりやすく解説頂きました。参加された方は同じ業界ということもあり、現場感のある活発な意見が飛び交う勉強会となりました。


■参加者の声

・他の人事の方と情報交換できたのがとても参考になりました。

・あたらめて、採用と共に、育成の強化が必要だと感じました。

・大変勉強になりました。結局は、現場・上層部の想い、熱量がなければどんな仕組みも機能したいと改めて分かりました。

・人事部では無いことから、参加しても大丈夫なのかという不安があったのですが、改めて、アルバイトの方、社員の接し方等考えさせられる部分が多く楽しく過ごせました。

・飲食に特化した内容で、とても有意義な時間でした。


次回は9月下旬の予定です。採用に課題のある飲食店の方はお気軽にご参加ください。

詳しくは、担当:松枝までご連絡くださいませ。