コラム / ブログ
COLUMN & BLOG

2018.03.10 BLOG

MBAを学ぶ50名に囲まれた…

昨夜は、母校グロービスのG-nightで登壇させて頂きました。MBAを学ぶ50名に囲まれると、OBとは言えそれはもう生きた心地はしないもので(笑)。

参加の皆さんの発言しないと気が済まないというアグレッシブな授業ぶりを知っているだけに相当にややこしい事になるのでは無いかと危惧しておりましたが、そんな事は全くなく(笑)、とても平和で学びのある良い時間でした。

今回は大学生から次世代リーダーをどうやって育成するかというテーマで登壇させて頂いたのですが、たくさんの良質な発言を頂き、やっぱりグロービスは良いなぁと再認識しました。

日本をPEST分析するとだいぶ大変な状況ですが、グロービスで学んだ「創造と変革の志士」であることを胸に、我々世代が先人から引き継いだ日本を次の世代に襷を繋ぐことが重要であると改めて感じた夜でした。

ゴードンさん、同期のみなさま、事務局の方々、本当にお疲れ様でした。さすがの巻き込み力でした(笑

グロービスでのご縁に感謝。